2007年08月15日

Mabinogi Life203 限りなく近く、果てしなく遠い世界へ

ぽつん

もう日も暮れたな…。



私の名はシャバ僧。
いつもの金色のアイツとは、別の平行世界で生活している、いわゆる別垢だ。

産まれてはみたものの、特に何をするわけでもなく、顔に刻まれるシワの数だけが増えていく毎日だ。
というか、産まれてからこの世界で生活した記憶が2,3日分しかない。
加齢APと成人タイトルと老いたタイトルが一緒に貰えてしまったほどだ。

そんな私が、今回初めてアイツから任務を受けた。
read all...
posted by 王子師 at 20:13 | Comment(35) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年08月13日

Mabinogi Life202 轟天雷

採掘オンライン

製錬は、まず「鉱石を採掘する」修練を追加した方がいいと思うんだ。

という訳で、休日はずっとバリに引き篭もり。
鉄フェチ凌振よろしく、鉄!鉄!俺は鉄があるなら何処にでも行くぜ!



まぁ、実際に掘ってたのはミスリルなんですが


read all...
posted by 王子師 at 17:25 | Comment(20) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年08月09日

Mabinogi Life201 Janperson for Justice!

そういえば、先々週から木曜日効果に「装備品の熟練度上昇が多くなります」ってのが加わってたんで、先週作ったブロソの熟練でも上げようかな、とキウイへ。

今まで、25歳オーバーのキャラでの一打当たりの熟練度上昇は、3.6%。
木曜効果がプラスされると、4.8%になってます。1.33倍ですね。

ネクソン効果で耐久の削れも1.33倍になるかと不安だったんですが、其れはどうやらないようで。
油断できませんからねネクソンは。

まぁでもこれはなかなかいい仕様変更かと。
個人的には、採集率アップ効果が水曜日に移ったのも○。
デザドラやエンチャントと被って、なかなか鉱石とか掘りに行けませんでしたし。

read all...
posted by 王子師 at 14:58 | Comment(19) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年08月07日

Mabinogi memo 次回マンモス

本日、及び明日のマンモス予報です。

1ch 8/8 15:40:53
2ch 8/7 23:05:27
3ch 8/8 13:49:34
4ch 8/9 08:55:10
5ch 8/8 12:59:12
6ch 8/8 02:26:11
7ch 8/8 10:40:44
8ch 8/8 02:44:00

注意報:プレゼント品
武器ドロップ率:10%
ところによってPOTが降るでしょう。蜜蝋の翼をお持ちになって下さい。

それでは、また。

追記:左の表にも加えてみました。来週辺りからだいぶ正確になると思います。

マンモス モ コンゴ トモ ヨロシク
posted by 王子師 at 15:45 | Comment(16) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年08月06日

Mabinogi Life200 夏

夏い!

ってことで。この暑さで朦朧としている王子師ですこんにちは。
ポケモンスタンプラリーが大盛況みたく、近場の駅に子供がわんさか。
夏いなぁ。

マンモス予報、なんか日付入力間違えて8chがちょうど1日ズレていた訳で。凡ミスですな…。

さてさて、リアルに先んじて始まっているmabinogi夏休みイベントですが、しっかり参加してきましたよっと。
read all...
posted by 王子師 at 16:15 | Comment(13) | TrackBack(1) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

