2007年01月04日

Mabinogi Life123 冬休み終了

正月休みも昨日で終了、今日から仕事…早くGWこないですかねぇ…とか。
 

昨日のデザートドラゴンで目にした方も多いと思いますが、ドラゴンのスキル
中にアイススピアの破片が飛散すると、ドラゴンの無敵時間が切れてしまう
ようです。
飛散させる必要が有りますので、アイススピアを事前に当てておく必要が
ありますが、デザートドラゴンやプレインドラゴンなどで時間が無いまたは
人手が足りない時などは非常に助かるスキルですね。
デザートドラゴンの逃げる準備中でも有効のようで、昨日は逃げる準備のまま
倒されていました。デザートドラゴンの際はアイススピアの援護も今後考えて
いっても良いと思います。むしろ要推奨スキルでしょうか。
まぁ、それ以前にアイススピアを習得しなければならないのですけど…w
練習、またはFランクでも問題ない使い方ですので、機会があったら習得して
みようかな、と思います。

そしてついに昨日ダス靴を拾えました。篭手に続きやっと二個目のダスティン
シリーズ…25回も参戦して篭手と靴1個ずつとかどんなリアルラックだ…w
でもまぁ、今年最初のデザートで拾えたことで多少は今後の期待が持てる…
かもしれませんけど。今週はメンテナンスがないので、来週が通常メンテナンス
なら来週も二日連続沸きになりそうですね。
今週に引き続き、ルエリサーバーのクオリティの高さに期待、と言うことで。
posted by 王子師 at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2006年12月31日

きょうは(BlogPet)

きょうは、リセットちょっとしたかもー。
またきょうは、ちょっとしたいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 11:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2006年12月29日

Mabinogi Life122 こっそり

なんかこっそりつけた怪しいカウントダウンのせいか、PVがやたらと増えて
びっくりしてる王子師ですこんちは。
 
何月何日何時何分、って載せるのはちょっと気がひけたので、少し解りづらく
何時間後、みたいにしてみたのですが。
周期計算式とか載せても、まず普通の人には解らないでしょうし、その系の
サイトは他にもありますので、自分のところではまた違った方法を試して
みたんですが、これであまりにも増えるようだったら一旦外すかもしれません。
 
冬休み企画ってことで、年始〜くらいまでは載せておきますが、これ別に
DBとか使ってないんで自分のエクセル表をぶち込んでるだけなんですよねw
あと、JAVAで動かそうとも思ったんですがめんどくさくて保留それはまた今度で。
 
ああ、それとこれが完全に正確かというと全然そんなことはないので、鵜呑みに
しないで5〜10分前くらいにはしっかり行っていたほうが良いですよ。
 
と、また責任放棄っぽい発言で締めくくらせていただきます。
 
posted by 王子師 at 13:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ

2006年12月25日

Mabinogi Life121 アンケートレス

アンケート結果ですが、そろそろ一旦まとめたいと思います。
アンケートを送ってくださった方、ありがとう御座いました。
 
ご意見には僭越ながらレスさせていただきます。 
 

>>2:A:でもこの場合何も知らない方が入ってきて、羽請求されたのでは困り
>>そうな気もするので,入れる方を選ぶなりなんなりしないと難しそうです

確かに、野良で開く以上これは有りますね。
皆が皆PT羽持っているとは限りませんし、その場で説明しても承諾してくれる
とは限りませんしね。
 
>>ボスPTの有利な目的は「PT羽で復活してもらえる」なのでしょうか?
これはまさにその通りです。フィニッシュにはペットの蘇生速度でほぼ決まると
思っています。立ち回り云々はある程度運に左右されますので、仕方ないこと
だと思っています。
記事を読んで下さって、ご理解いただけたようで幸いです。
 

>>いくらフィニッシュ取れるからといって、最近そちらのギルドの方々節操
>>無さ過ぎじゃないですかね?取るなとは言えませんが、毎度毎度同じ人
>>ばかりだと萎えるのも事実です 

こちらはアンケートへの回答ではさそうなのですが、こちらで返答させて
いただきます。このレスを考えてて、朝5時まで眠れなかったのは秘密ですw
 
ここより下は、自分(王子師)の考えであって、ギルドの総意では有りません。 
自分は、ボスフィニッシュは競争だと思っています。ですので、実装当初より
一部プレイヤーの独占状態だったプレインドラゴン、これを何とか奪えないかと
研究(というのも大げさですけど)してきました。で、様々な所から情報を収集し
色々試した結果、最近やっとある程度フィニッシュを取れるようになったわけです。
そして、その独占状況が続かないように、自分たちの立ち回りなどは全て
ここで公開してきたつもりです。皆で競争しよう、というコンセプトで。
実際、ブログで公開して自分たちに有利になることなんて一つもありません。
しいて言えば、皆が取れるようになれば人が増えて活気付いて、戦闘が短
時間になり、消耗を抑えられるということくらいでしょうか。
 
ところが、実際自分たちの立ち回りがある程度固まったちょうどその頃、以前
独占状態にあったプレイヤーがほとんどプレインドラゴンにこなくなりました。
そのため、自分の周りのプレイヤーのフィニッシュが目立ち始めました。
 
確かにこの状況は、自分は快く思っていません。実際、自分一人で倒せない
以上、自分がフィニッシュを取れたということは他の方の手助けがあってこそ
だと思っています。
実際プレインに関しては手を抜いて闘うことも多々有ります。ワームやデザート
に関しては倒せない可能性も出てきますので常に全力ですが。
 
ただ、モノが一つである以上、取り合う形になるのは仕方ないのではないで
しょうか。棚からボタモチが落ちてくるのを待つより、棚を揺らして強引に落と
そうとなぜ思わないのでしょうか。
言い方はきつくなりますが、研究が足りないのではないかと思ってしまう事も
戦闘中多々有ります。
自分としては実装後から3~4ヶ月の試行錯誤の結果が今やっと出てきた
のかな、という満足感が有ります。
 
ただ、皆が皆自分の記事を読んでくれるとは限りませんので、そのために
野良PT募集のアンケートを取らせて頂こうとしたのが今回です。
ある程度、ペットの蘇生速度や自分たちの立ち回りをPTを通して感じて貰って
感触を掴んでいただきたい、と。
そのために、色々小細工でPVを増やし、皆の目に止まってもらおうと努力
しました。そしてある程度ユニークは増えました。
 
ただ、アンケート結果のほうは振るわず、ほとんど反応が有りません。
確かに、あの記事だけ見ると何をやりたいのかわからないところもあるん
ですけど。
 
なんかまとまらなくて恐縮ですが…とりあえず、何が言いたいのか少しでも
解ってもらえれば幸いです。
アンケートは引き続き募集しております。今のところは募集するか全く未定です。
 
posted by 王子師 at 14:27 | Comment(5) | TrackBack(0) | マビノギ

2006年12月23日

黒クマネズミが思ってるの(BlogPet)

今日、親分黒クマネズミたちが、大きい前々とかをメモしなかった?
自分を考察すればよかった?
と、親分 黒クマネズミが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 14:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

