2007年01月23日

Mabinogi Life131 糸集めはやっぱだるい

約1時間半の蜘蛛糸拾いの末

紡織ランクB
紡織ランクC突破&ランクBの細い糸の修練まで完了。
これで後はバルターの雑貨屋バイトだけでB突破ですね。
とりあえずAまで上げて生地を作り、還元APを貰って…ついでに9まで上げられたら良いかな。

そしてすっかり火曜だということを忘れていて、ポットスパイダーのパーツ集めが全然終ってない…今週はパスする事になりそうです(´・ω・`)
posted by 王子師 at 13:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年01月22日

Mabinogi Life130 DMG300の業火球

色々と話題に上っているプレインドラゴン…についてはあえて語らないようにしましょう。今日は王子師です。
一つ言える事は、おそらくボス戦でのフレームレートが平均で20fps出るようなスペックでないと、勝つのは無理だと思います。

それはともかく、ついに、ついに
ファイアボールランクF
習得完了!

まぁ、10Pは買ったわけですが…w
いや、ちゃんとISは自分で出しますよ。
ラビ上級用+STR用のFBLです。ラビ上級で使えるようになるまでランク9くらいは必要かな…。これだけなら1転生分のAPくらいでいいんですけど、STR上がるランク4〜は…長い道のりです。

それと平行して最近上げている釣りスキル。こっちはまだCですが。
やっぱり時間かかりますね。分かっていた事ですが、まぁ放置で上げられるのでぼちぼち上げていきます。

そして、生産日に変わってやっとこさ紡織がCになりました!
というSSはなぜか撮れてなかった…最近SSないなぁ(´・ω・`)
ここからAまでは楽なので、バイトしながらこつこつ上げていきます。
Aのゴッドハンドが終ったら一旦終了ですかね…。

と言うわけで。ただの近況報告でした。
posted by 王子師 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年01月18日

Mabinogi Life129 今年は少し違う?

都市伝説-其の名で呼ばれて幾年月が経ったのだろうか。
世界にリセットがかかる度にカイピ渓谷に現れ、ゴミの不法投棄を行ってきたかの悪徳爬虫類(正確な分類は判る筈もないが)、デザートドラゴン。

私は毎回の様に彼に接触し、彼らの駆除を試みてきた。だが彼は聞く耳も持たず、ある時は大量のゴミを撒き散らし、またある時はそんな我々をあざけ笑うように渓谷とそこに集まる人々を蹂躙し、飛び去っていった。

私の記録によれば、彼との接触回数は既に30回を迎えようとしている(実際には今回で28回*平均4匹ほどなので100回を超えるのだが)。

その日の一匹目。私は蓄積された疲労(メモリリーク)によりまともに動けることも無く、残念ながらこの手で彼を葬ってやることは出来なかった。
そして、私の足元に彼が捨てていったゴミ-モンゴ旅行服という名の精霊の餌を拾いながら、私はいつも通り他所にも現れている彼らの仲間に会いに行った。

二匹目。疲れ果てている奴らの止めを刺すべく、最近流行り始めたアイススピアが逃げようとする彼を引き摺り下ろす。
ライフポーション100…残念ながら私の消費したこれと同じものを補うにはあまりにも量が少なすぎた。

三匹目。スパイクキャップなど、私の鍛冶の腕では到底作れるわけもない。

そして、この日ラストになるであろう四匹目。
アイススピアに足止めされ、もがく事も許されず倒れ行く彼を見守りながら、隣のPTメンバーに彼の血が渡ったことを密かに羨ましいと思いつつ(私はこれまでの経験から、自分の足元以外を先に見る癖がついてしまっている)、私も自分の足元を確認した。

この記事の全文
posted by 王子師 at 12:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年01月16日

Mabinogi Life128 近況報告

はてさてお久しぶりの更新です、こんばんは。
あまり放置しておくと忘れられてしまうので、ここで近況でもば。

今年の抱負で語った、IS習得とマスタータイトルを最近はちょっと力を入れてました。
シャイニングストーンハウンド
ハウンドダンジョンとは名ばかりの、まるでゴールドマスクゴーストダンジョンかと思うようなGMGの沸きっぷりに萎えながらも、全5層(だった気がする)を終えてボスとのご対面。

まぁ、ページは出なかったわけですが…ここまで3回挑戦、の支出650k。そろそろページ買った方が安く…この記事の全文
posted by 王子師 at 19:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年01月14日

王子師は(BlogPet)

王子師は
今日はとりあえずメンテナンスは来ないようでMabinogiので、デザドラ沸き確定でMabinogiかね。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 14:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

