2007年02月25日

左クリックでペット召喚時(BlogPet)

王子師たちが、パーティー同士などを実行したAIはゲーム内ダイアログで作成可能です
 ・
月間大会となりました
 "\
マイドキュメント\
マビノギ\
ペットキャラクターに関する仕様追加されました
 (1月29日2回となります)
 ペット対戦開始時、Shift+
左クリックでペット召喚時、王子師たちが、正宗で五つ星の通常手段による入手確率を上方修正したかもー
王子師が作れなかったよ
と、親分 黒クマネズミが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月23日

Mabinogi Life141 サンドワームさんの行動について

時間があまり無いのでメモ程度に。

ワームぼっ立ち A
誰もタゲって居ない状態。この状態に攻撃するとアタック、DEF、突進の何れかをランダムで使用してくる。
このときの突進は何処に居てもちゃんと自キャラを狙ってくる。
一番危険な(やっかいな)状態。

ワームぼっ立ち B
主に突進後に突入する、威嚇状態。
10〜11秒程度経過するか、ミルを当てるなどで次の状態へ。
(一定回数以上の攻撃を当てる、でも変化するかもしれません。未確認。)
時間経過後は、90%以上の確率で突進へ。
このときの突進は、ワーム前方180度までの範囲。
この状態をどれだけ作れるかが勝負。

ミル引き戻し時の注意
往復突進させるためには、突進後の位置へワームが内部的に移動する直前に当てるようにする。
移動するタイミングは、ワームが地面に潜り始めた直後から尻尾が埋まるくらい。
タイミングよくミルを当てられれば、ワームがミル後に突進以外のスキルを使ってもターゲットが居ない(見失う?)ので、突進を誘発できるようだ。光った後にキャンセルして突進してくることもしばしば見られる。死んだ振りした後に突進してくるのと似たようなものかも。
もちろん突進はミルの無敵時間で回避可能。ここでぼっ立ちBへ移行〜ループが基本の攻め。
引き戻した後の攻撃は、ワームが潜りきる前に攻撃しようとしてしまうとワームの位置ズレが発生してしまうので注意。これはペットが攻撃しようとしても同じなので、ペットが攻撃に参加する場合は注意したい。

ちなみに、自分は弓ソロとか無理ですから、はいw
改造レザーロングの最大射程でタゲられないのはギルメンが確認済みだそうです。
ただ弓で倒せるかどうかというと…だいぶきついと思います。
魔人さんなら可能でしょうけど。
posted by 王子師 at 14:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月22日

Mabinogi Life140 滞る更新、そして

久方ぶりです、という書き出ししかしてないような気が…

とりあえず仕事の方が忙しくて、なかなか更新できない日が続いていますが、とりあえず細々とプレイはしてます。主に釣りですがw

かなり落ち着いてきた感がありますので、近々ボス予定表も再開したいと思います。それに加えてボス系の記事も全部更新したいところなんですが、時間かかるので地味に変えていこうと思ってます。
戦術も変わった所ですし。まぁ大まかなところは変わってないのですが。

と言うわけで生存報告ですた。
posted by 王子師 at 13:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月18日

そしてポーへ蓄積したかったみたい(BlogPet)

きょうは、経験されたみたい…
そしてライフはポーにライフで分類したかもー。
そしてきょう親分 黒クマネズミは疲れに蓄積したの?
そしてポーへ蓄積したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 13:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月14日

Mabinogi Life139 サンドワームさんを捕獲したタイトル実装マダー?

やりおった!

20分の激闘の末、ソロ撃破、やったぜ父ちゃん!
いやは、長かった…戦闘時間が。パラディンでもう少し頑張れればもっと早く終ったかもしれませんが、まぁとにかく一匹はいけると。二匹は完全に無理なタイムですが、トゲブロソに変えてもっとミルクリティカルが出ればもしかしたら…ですね。

この前に短剣で頑張ってみたんですが、短剣じゃ一匹は削りきれませんでした。連闘で中毒だったのもあるんですが、クリティカルが出ないWILLになってしまうと途端に殲滅が遅くなりますね。

ソロの場合、ワームの後方45度でスマッシュ>スマッシュ>二打>二打でちょうどワームのスキル発動時間になるようで、後方45度に居れば全く突進は喰らいませんでした。そこでミル引き戻し>スマッシュ〜と繋いでパターン化。
HPが半分以下になったらPOTを飲まなきゃいけないので、最後の二打を入れるのを控える。ここで無理して二打を入れようとしてHSを発動されると、引き戻しミルが間に合わないからです。

ミルで突進以外が来た場合、距離によってはワームがターゲットを見失って闇雲突進になるのですが、タゲられてしまった場合は死んだ振りで。パラディンならアタックをディフェンスして突進を喰らい、ミルで引き戻しパターンへ行けるんですが。

目安のダメージとして
145〜220の二刀流 クリティカル 5(最大中毒時)〜21%
スマッシュ、ウィンドミル、クリティカルランク:1
これくらいあれば大丈夫そうです。
あまり機会は無いかもしれませんが、参考になれば。
*ダメージ、勘違いでした。修正。この記事の全文
posted by 王子師 at 13:08 | Comment(3) | TrackBack(0) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

