2007年03月06日

Mabinogi Life145 転生とその後

最近のお気に入り:スカイラブ
餓狼伝説に続き、なかなか面白いよプレイモア。見直した!

とまぁ関係ない話は置いておくとして。
土曜に転生しました。経験値二倍期間なるものに釣られて、10歳でレベル50になったタイトルでも取ろうかと10歳に。

その割には引越し準備に追われ、日曜に全く繋げなくてあまりレベルは上がらず。今週の土曜に賭けるしかないようで…。

そして何故か月曜臨時メンテナンスで突如搭載されたnProtect GameGuard。幸い自分はセキュリティソフトと競合することも無く無事起動できました。ゲーム中も体感的に重さは変わらず。
自分的には問題なしでした。GJ。

そして地味に実装されたペット呼び出しウィンドウの強制初期化が無くなったのはだいぶGJ!
まぁその代わりの不具合はネクソンのお家芸なんで突っ込みなしでw

さて、今週中に引越し、そして新PC起動と新しい環境になってやる気も復活すれば良いかなー。

ちなみに、新PCのスペック:
CPU : Intel Core2Duo E6400 [2.13GHz/L2 2MB/DualCore/FSB1066]
CPU-FAN : CoolerMaster Hyper L3 [LGA775 デュアルコア対応]
MOTHER : Intel DG965RYCK [Intel G965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
MEMORY : 2048MB DDR2-SDRAM PC4200[1024MB*2枚]【メジャーチップ・6層基盤】
HDD : Seagate ST3160815AS [160GB 7200rpm 8MB S-ATA2 流体軸受]
VGA :【PCI-E】nVidia GeForce7600GT 256MB[Dual DVI-I端子付]
SOUND : 6ch (Intel High Definition Audio)オンボード
LAN : GigabitLAN (1000BASE T)搭載
OS : Microsoft(R) WindowsXP Home Edition(SP2) OEM
MONITOR : IO-DATA LCD-AD195GB(ブラック)[19インチTFT/DVI-D端子]

良く考えたら、新調したグラボと同じヤツだねこれも。
まぁコア2でどれくらい変わるかが楽しみではあります。

不具合起きなければ良いですけどねぇ…w
posted by 王子師 at 13:14 | Comment(4) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月04日

全部は(BlogPet)

全部は、かなりと、かなりとかを仕事したかったよ
大まかなどを報告したかったの♪
王子師は、ネットで書き出しや、記事も全部更新しなかったの?
親分黒クマネズミたちが、時間かかるので地味に変えていこうと思ってます
親分黒クマネズミが、時間かかるので地味に変えていこうと思ってないのですが、時間かかるので地味などをプレイしたかった
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月01日

Mabinogi Life144 グラボ転生

ブッ壊れていたグラボのかわりが届いたので、早速装着。
GeForce6600GT>GeForce7600GTにしてみました。
ミドルレンジばかりなのは予算の関係上ですw

流石に描画が速くなりましたね。今までのメモリが128だったので256になっただけでも大分違うと思います。

そして試し撃ち、もとい試し狩りとしてプレインへ。
ミルMMSで酷い目に遭ったのはご愛嬌。久々にフィニッシュ取れたんですが、ドロップしたGOLDを拾う間もなく強制終了。しかもPTメンバー皆で…
これ、前回フィニッシュ取った後も同じタイミングでPTメンバーと強制終了喰らってるんですが、偶然?

クライアントの不具合が増えているらしいですが、これもその一つなんですかね。
来週辺りに来そうなアップデートに期待しますか…。

posted by 王子師 at 13:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月28日

Mabinogi Life143 こんな時間に…

メンテが入るとは・・・
もう定期メンテでだいぶ潰れると思いますが、ボス時間を新しいのに替えときました。

昼前のデザドラ頑張ってください…w

posted by 王子師 at 04:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年02月26日

Mabinogi Life142 完全に沈黙 後、 起動不能

ファミコンROMがバグったような挙動の後

家のPCが逝ってしまわれました…w

ボス出現予想もデータが無いので更新できません。
復旧まで暫くお待ち下さい・・。

セーフモードすら立ち上がらない状態なので、多分どっかのハード自体が逝ってしまわれたものかと思われますが…症状からするとグラボな感じ。
新しいPC買おうと思っていた矢先だったので、グラボ交換はちょっと躊躇いますがこっちにデータが大分残ってるので一度は復旧しないといけないんですよね。
新PCにHDDだけ移すって手も有りますが。

とりあえず新PCを急いで発注しては見たものの、届くのはあと3日はかかるかな・・。
今日帰りにでもグラボ買って来ます。無駄な出費が…orz

と、書いてから思ったんですがオンボードで起動してみりゃいいじゃない。ってな訳でグラボ購入はその後で。

で、帰って来ました。オンボードで起動したら見事に復帰。
やっぱグラボでしたか…GeForce6600GT、もう結構年代モノかな。
やっすいグラボ探してきます。
posted by 王子師 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

