2007年03月14日

Mabinogi Life149 タイトル忘れてTB打ってしまtt

メンテまでドラゴンとか行くつもりは無かったんですけど、今週はまだ釣りしかしてないのもアレだったのでちょっくら顔見せ。
さぁ、にゅーPCの実力は如何に!?


ぬるぬるぬるぬる......


こ、これは新感覚!!必殺Vの字ターン&ずっと俺のターンブレス!…って

暴れ過ぎw

最近のドラゴンはいつもこんな?

とりあえず、新PCの動きっぷりには満足でした。


こっそり自分用&大御所&クロスリンクを追加しやした。
リンクフリーでなかったらごめんなさい、言ってくれれば削除しますペコリ

Mabinogi Walker 2
NO モフ, NO LIFE.
ウルフウッドの徒然なる日々
まびのぎらむねにっき
のーる
まびにゃ。
posted by 王子師 at 17:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月12日

Mabinogi Life148 マスタータイトル

引越しのごたごたで、実家PCにボス時間表を置いてきてしまったので、今回メンテまでプレインのほうの時間がわかりません…イフリートは恐らく最後まであるので大丈夫だとは思いますが、終了時刻をとってないのでだいぶずれていると思います。ご容赦を。

先週の土曜に、何とかレベル50になって「10歳でレベル50になった」タイトルをゲットしました。
それに加えて、レンジアタックマスター、カウンターアタックマスターも取得。
残りはアローリボルバーとウィンドミル、クリティカルヒットですね…先は長い;

SSがないのは、これも移動させてないため…ペットAIも置いて来ちゃったのでペットも初期命令しかありません。
木曜に一度戻る予定なので、そこであらかた取ってこようと思います。

そんなこんな。
posted by 王子師 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月11日

ここで無理して突進を喰らい(BlogPet)

半分以下になったらPOTを飲まなきゃいけないので、最後の二打
二打
二打を入れるのを控える
ここで無理して突進を喰らい、ミルで引き戻しミルが間に合わないからです
目安のダメージとして145〜2


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「親分 黒クマネズミ」が書きました。
posted by 王子師 at 14:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月10日

Mabinogi Life147 生まれ変ったサンドワームさんがムユ砂漠中央に現れた王子師さんを倒しました!

長々と今までで最長のタイトルじゃないだろうか。ただでさえ長いのに…。
こんな時間にこんばんは。いやむしろおはよう?王子師です。

先日のアップデートにより、生まれ変ったとされるサンドワームさんですが…メンテ後のラッシュにこっそり参加してきました。

ソロでやった分で感じたこと

1.アタック>突進のモーションが速過ぎる(二刀流以上の攻撃速度)、かつ同コンボをほぼ必ず入れてくる
2.アタックの範囲が広がっている(背面に居ても食らう場合があった)
3.ミルクリティカルを出すと、9割方光って追いかけてくる
4.その代わり、引き戻し以外でミルを当てた場合、以前より突進を誘えるようになった(気がする)
5.多人数で殴った場合、ワームの行動サイクルが早くなる、かつ突進以外のスキルを多く使ってくる

短剣でのクリティカルは確認してませんが、もしかしたらそのクリティカルでも行動を誘発するようになっているかもしれませんね。
弓や魔法などでは、かなりの確率で行動を誘発するようになっているようです。こちらは自分は未確認ですが。

近接ソロの場合、ある程度今まで通りのパターンでハメる事が出来ますが、ミルクリティカルを出してしまうと光ってしまうので、クリティカルを極限まで下げることが必要になるかもしれません。

ミルのクリティカル発動率は周知の通り、相手の保護に依存しないのできついとは思いますが…ひびが入ったスパイクグラディウスや、鋼玉スパイクグラディウスなんかを作ってみるのも一興かもしれません。
全身鋼玉や、ユニオンなんかが付いてるとだいぶ楽になると思います。

と、そんなかんじ。
posted by 王子師 at 03:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | マビノギ

2007年03月08日

Mabinogi Life146 とりあえず引っ越し完了

とりあえず引っ越し作業は完了しました。
まぁ色々あって、まだ住める環境ではないのですが、来週辺りには移行も完了しそうです。

で、先日と言うか昨日ワームと少人数で闘ったんですが、噂通りAIが微妙に変わっていますね。
行動自体は従来通りなんですが、ミルでの引き戻しの確率が大幅に減った感じです。
パラディンの状態でミルすると、ほとんど戻ってこなかった感じなので、ダメージなんでしょうか。そうなるとだいぶキツイ闘いになるんですが…。
全く戻ってこなかったわけではないので、ランダム要素が大きく変わった、もしくは突進後のワームAIが通常時と同じになった可能性も。以前から通常時にミルすると光って来る時が多かったですしね。

もしダメージなら、極限までクリティカルを下げてパラディンなしで闘った方が楽になる可能性も。クリティカルを下げるのは得意なので問題なしw

それと、ぼっ立ち後の突進ですが、これも変わっている気がします。この日は完全ソロではなく、数人いたので同条件検証ではないのですが…アタックの割合が多少増えたような気が。

随時検証していこうと思います。

レザロンはまだ試してません。これでタゲられるようになっていたら変更の可能盛大ですね。

やっぱりここで検証すると、直ぐに仕様変更になる可能性が高い気がしますね…w
そういう星の下に生まれたんでしょうか。

nProtect GameGuardが一時使用停止になったそうで。
バグが多かったですしね。protectが別会社と言うのも、バグを直しづらかった要因でしょうか。
まぁ仕方の無い措置ですね…。

*追記
今週のボス時間は、メンテラッシュと自分の稼働時間の都合上、だいぶ狂っています(多分)。
修正は入れていくつもりですが、初回〜2回目あたりまでは注意して下さい。

*さらに追記
ってまたメンテかよw
あとは…頼んだ・・・ぜ(復讐バトル風に
posted by 王子師 at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | マビノギ
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

