2007年12月16日

Mabinogi Life222 Mary Christmas!

Happy Christmasにはちと早いですが、Mabinogiクリスマスイベントが開催中です。
今回は二部構成…といっても、後期はアイテムを貰うだけのようですので、メインのイベントとしては、20日までの第一部でしょう。

アップデートの影に隠れて、あまり参加人数がふるわない様なのがちと心配ではあります。
なので、珍しくm.offlineでもイベント特集!

第一部では、「雪だるまの製作」と「ツリーの飾りつけ」の2種類があるようです。
各ch毎にそれぞれを製作し、最終段階まで育てきったch数によって、第二部の報酬が決まるそうです。
「雪だるま」と「ツリー」の両方が完成したchが対象とのことなので…例えば1chで雪だるま、2chでツリーが完成していても、判定では0/2って事ですね。

さて、まずは雪だるま作りですが
雪だるま設置場所
設置場所はここ。
いきなり監視のジャイアントガードが居ます
エルフはハイドで来ることをお勧めします。

そしてこれが
雪…だる…ま…?
雪…だる…ま…?

分かりづら過ぎ



気を取り直して…
雪かき
まずは、雪をかきます。周りにいっぱいあるこんもりした雪の塊から。
これをかいて、採集した雪玉5個をハンディクラフトで雪の塊にします。

誤った製作手順
お好みで釘や石等を入れて・・・

誤った使い方

ぼやぼやしてると後ろからバッサリだ!





…ではなく
正しい製作手順
で出来た雪の固まりを、先ほどの雪…だる…ま…?にGive。

因みに20個ほど作ってGiveったんですが一向に変化無し。


次にツリー
ツリーの飾りつけ
太糸1に釘5とか…もう帰ってもいいですか頑張って作りましょう。

そして、イメンマハ中央広場にあるモミの木にGive。

知らない人はイメンマハとかどう考えても行かないだろ




こちらも15個ほどGiveしてみたんですが、一向に変化無し。








イベント大失敗 0.05 5/100





エリンのみんな…油断してると第二部が寒いよ!

あ、あとキャラクター毎にイベント参加判定があるそうなので、サブキャラ持ってる人は全員一回はGiveしといたほうがよさそうです。




あくまで二部でアイテムがもらえるなら、ですが



では皆さん、良いクリスマスを…
posted by 王子師 at 03:32 | Comment(3) | TrackBack(1) | マビノギ

↓誰か反応してくれると非常に喜びます。↓


この記事へのコメント
こ・・・これはひどいイベント。。
Posted by 通りすがり at 2007年12月16日 11:39
一人で連続Giveしてもあまり意味が無いという噂を100個程Giveしてから聞きました(;´Д`)
Posted by ソニエリ at 2007年12月16日 18:53
>>通りすがり氏
ちょっと誇張入ってるかもしれませんけど、概ねこんなイメージでした。
バレスでのイベントは、ギルド単位でやっていたのを見かけたくらいですね…w

>>ソニエリさん
な、なんだってー!?
・・せめて公式発表でもしてくれれば。
そして100個…ツリー飾りだったら南無 人
Posted by 王子師 at 2007年12月17日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73059593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-16 07:45
全て表示
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

