2007年12月13日

Mabinogi Life221 鳴き、叫び、そして死ぬ

アップデート抜粋
以下公式からの引用です。

●新スキル「鉱物採取」を追加しました
 イリヤ大陸の海や川から希少な鉱物を探し出すことのできる
 「鉱物採取」スキルを追加しました。このスキルで採取した鉱物は
 生産の素材として使用したり、コレクションとして収集し、
 賞品と交換することができます。

●古代遺跡クエストを追加しました
 クルクレ地方の古代の遺跡にまつわるクエストを追加しました。
 このクエストでは、遺跡の秘密の一端を知ることができるだけではなく、
 クルクレに住むカワウソ「ルワイ」の冒険譚を追体験することができます。

●釣りの新要素として宝箱を追加しました
 漁船で釣れるアイテムとして、古代の宝箱を追加しました。この宝箱からは
 新規に追加したアイテムを含めた様々な報酬を得ることができます。

●フィールドボス「巨大ライオン」を追加しました
 クルクレ地方のフィールドボスとして、「巨大ライオン」を追加しました
 「巨大ライオン」は通常のモンスターとは比べ物にならない強大な力を
 持っていますが、もし倒すことができれば様々なアイテムが手に入ります。

●精霊武器のバランス調整を行ないました
 精霊にアイテムを与えた際に得る経験値、
 精霊実体化エネルギーが蓄積される数値等の調整を行ないました。

●各種武器に新たな改造を追加しました

●各種エンチャントスクロールを追加しました

●ショートカットキーの設定機能を追加しました
 キャラクターウィンドウ、ポーションの使用、視点変更等のショートカットを
 自由に設定できる機能を追加しました。
 「環境設定→ゲーム→操作→ショートカットキー設定」より各種設定を
 行なうことができます。

●ナオの衣装を追加しました
 販売期間:2007年12月13日(木)〜 2007年12月27日(木)
 値段  :ナオのサンタ服  500ポイント

●新規ペットを追加しました
 販売期間:2007年12月13日(木)〜 2008年1月10日(木)
 値段  :トナカイ   630ポイント
      サンタクマ  700ポイント

今後とも『マビノギ』をよろしくお願いいたします。

マビノギチーム
アップデート&イベント。

とりあえず、巨大ライオンへ行って参りました。
出現周期はプレインドラゴン(またかよ)のモノ。
出現場所はケナイサバンナ
ライオン 出現場所
この辺でした。

初日ともあり、想像以上に重かったとかなんとか。
ワニの初日同様、鯖処理の関係で殴れない時間が多いこと。

その割には、ライオンめがけて走っていくので回復が追いつかない…。
というか、それ以上に厳しかったのが負傷。楽に全負傷させられる感じでした。突進でも負傷が付くのは痛い。

スキルは突進、咆哮、アタック…かな。突進距離はかなりあるような感じでした。
咆哮は一定範囲内のプレイヤーにダメージ1(?)の怯みを与えるもの。正面のプレイヤーがどれくらいダメージ食らったのかは不明なり。

少し参加人数が落ち着かないと、消耗が激しいかもしれません。
感じとしては周期があるサンドワーム(強化)かな。
ちなみにドロップはトークハンターグローブ。

そして、変更のあったらしいワニ。
毒が効かなくなった事により、今まで以上に早い段階での調教成功が必要に。
これからはプレインドラゴンとどちらが早いか…微妙な所ですね。

あと漁船行ったら
海釣り
こんな状況になってたとか

他にも公式アップデート告知がイリヤになってるとか○ワイのクエストとか鉱石採集とか…は他のblogさんに任せます。とりあえず日記と言うより報告でした。
posted by 王子師 at 23:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | マビノギ

↓誰か反応してくれると非常に喜びます。↓


この記事へのコメント
週末ですね。
お忙しいとは思いますがブログ期待してまっています。
Posted by 脚やせ和歌山 at 2010年12月04日 07:45
休日楽しんでますか?
私はブログをたのしみにしています。
Posted by 出光カード at 2011年10月23日 09:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

12/13のアップデート&クリスマスイベント情報まとめ
Excerpt: 詳細はリンク先を参照のこと。 『マビノギ』12月13日アップデート クリスマスイベントも同時開催(NEXONプレスリリース) 「マビノギ」,次回アップデートを紹介する最新プロモムービーを掲載(4Ga..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2007-12-14 01:17
全て表示
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。