2007年11月18日

Mabinogi Life219 絶望した!あまりの調教成功率の悪さに絶望した!

うーん、いきなり寒くなりましたね…外に出るのが億劫に。。
まぁ、夏と冬どっちが好きかと言われたら、冬なんですけど。
特にこれといった理由があるわけじゃなく、ただ冬の雰囲気が好きな程度ですが。

さて、自分は割とmabi歴長い方だと思うのですが

ミルマス
この時期になって、ようやく取れたウィンドミルマスター。
幼い狸を買ってから数えても二月もかかってます。どれだけやる気ないんだ。もうジャイアントのミルマスもいるってのに…。

まぁ、今回は別にミルトレに行った訳じゃないんですが
天上
久々に行ってきましたあの世。
ちょっとネタバレ入るかも知れませんので、G3未プレイの方は注意を…って書いたらこの追記のネタバレになるじゃん。駄目じゃん。
まぁ何をしに来たかって言うと、ご想像通りダークナイトになりに来たんです。
既にDKクエストはひと通り進めてあり、後はブラックウィザードの最後の意思確認だけなんですけどね。

パラディンでのワニ調教成功率が3/75程度なので、これはちょっと厳しいんじゃないかなーと思い…巷ではCoDがあれば調教成功率も上がるとの話でしたので、もうこの機にDKになってしまおうと。
パラディン特殊スキルをほぼ上げ終えたってのも一つの理由です。まぁMRとNSは上げてないですが、これはどうでもいいかなと…w

そんなこんなで、ドゥガルからブラックウィザードがいる場所への通行証(そのまんまだな)を貰い、アルベイダンジョンへ。

ブラックウィザード
顔を見るのも懐かしいブラックウィザード。
割といい物落とすんですが。まぁここのは当然闘えないわけで。

DK
再確認の後、魔道に身を堕とすことに。
でもこのゲームに関して言えば、別にパラディンだろうがダークナイトだろうが、差は能力値くらいなものなので特に問題はないかと。

貯まってた特殊スキルポイントを一気に振って
CoD rank.B
CoDも一気にBへ。
これでどう変わってくれるのか…早速試してみたところ

現在のワニ調教確率:調教6&ティカ杖&クルクレ餌&CoD rank.Bで2/9の成功

まさかここまで変わるとはw
偏りの可能性も大きいので、一概には言えないけど、なってよかったダークナイト…って感じです。
posted by 王子師 at 19:35 | Comment(27) | TrackBack(0) | マビノギ

↓誰か反応してくれると非常に喜びます。↓


この記事へのコメント
おお、なっちゃいましたか。自分もパッチが来てからDKになる予定です。
鯖は一緒じゃないのでお会いすることはできないですが、これからもこのブログを参考に(もといおおまかな時間を把握)させてもらいますね(゚∀゚)
Posted by 名無し at 2007年11月21日 20:34
パッチでどれほど変わるのか、今度はそちらが楽しみになってきましたね。
ステータスも、気になるほどバランスが悪いわけではないので…CoD関係が主な気がしますが。
Posted by 王子師 at 2007年11月25日 18:12
がんばってください。
Posted by エアーブラシの使い方 at 2010年10月19日 15:57
おはようございます!

今日も一日頑張りましょうね!!
Posted by 足やせエステ at 2010年11月30日 07:05
ブログ期待しています。
Posted by 車検切れ 車 買取 at 2011年05月10日 06:39
参考にさせていただきます。
頑張ってください。
Posted by キャッシングエイワ at 2011年06月19日 08:54
台風の被害はありませんでしたか?

二次災害に注意してくださいね。
Posted by 芸能人 ダイエット at 2011年07月21日 07:52
楽しいブログでしたね♪
Posted by 食費 足りない at 2011年07月30日 08:36
今日も楽しいブログお待ちしてま〜す♪
Posted by VISAカード スピード発行 at 2011年08月10日 07:30
急に涼しくなりましたね。
ブログ更新応援しています。
Posted by JCBファーストローンプラス at 2011年08月21日 08:45
皆さん応援されていますね。
期待しています。
Posted by JCB エイト at 2011年08月27日 08:33
9月ですね。
我が家でも新学期が始まりました。
お互い頑張りましょう。
Posted by セゾンカードインターナショナル at 2011年09月01日 07:17
ブログ更新期待しています。
Posted by JCB エイトカード at 2011年10月07日 07:16
雨、風がつよいですね。
気をつけてね。
Posted by 夜中 トイレ 起きる at 2011年10月15日 09:44
気持ちのいいお天気ですね。
たまには体を休めてくださいね。
Posted by クレジットカード 即日発行 年会費無料 at 2011年11月01日 07:14
今日も頑張ってください。
ブログも書いてね。
Posted by かに通販 1人用 at 2013年04月11日 07:19
待ちに待った週末です。
お仕事お疲れ様です。
Posted by 生 かに 食べ方 焼きガニ at 2013年04月12日 07:16
いつも楽しいブログなのでとってもファンです!
頑張ってください!!
Posted by ずわいがに at 2013年04月13日 07:39
いつも応援してま〜す!!

今日も更新お楽しみにしてますね〜。
Posted by かに本舗 at 2013年04月14日 08:46
おはようございまぁす!


頑張ってね〜!!
Posted by 訳あり かに 通販 at 2013年04月15日 07:02
こんにちは。
いい天気ですね。
Posted by 脱毛 回数 at 2013年04月15日 16:10
楽しませていただきました。
是非またお願いします。
Posted by 生 かに 食べ方 カニ雑炊 at 2013年04月16日 07:11
お天気悪いですが、
今日も頑張ってください。

いつも陰ながら応援しています。
Posted by かにポーション 通販 at 2013年04月24日 07:51
ブログ面白いですね。
応援しています。
Posted by かに 通販 5kg at 2013年04月25日 06:43
おはようございます。
お待ちしていますのでブログ更新してくださいね。
Posted by ボイルかに 食べ方 カニちらし at 2013年04月26日 06:55
いよいよGWですね!
おでかけはされますか。
ブログ書いてくださいね。
Posted by 花咲ガニ at 2013年04月27日 07:48
とっても参考になります。
今後も続けてくださいね。
Posted by ボイルかに at 2013年04月28日 08:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67372214
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
全て表示
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

