2008年08月13日

Mabinogi Life233 刮目してみよ

昔の人は、3日会わなければ人って成長してるもんなんだぜ、と言っておりますが。
二ヶ月間消息不明だった人は、もう成熟しすぎて熟れ落ちてしまってるんじゃないでしょうか。私は生きています。王子師です。

リアル多忙とか言い訳はしません。
確かに多忙といえば多忙な気がしないでもないですが、しっかりINして遊んでます。
最近微妙に生産が楽しくなってきてるのは、何かの心の病でしょうか。
延命措置?

以下近況報告です。
イカダでのインゴット収集効率の良さに、思ったよりも楽なんじゃね?コレ的な感じで進めた
鍛冶
は圧倒的な高級革不足のためひとまずここまで。
そうか、高級革が高騰してるのは、俺みたいな人が手を出すからなんだね…!

次。バグってるんじゃないかと思うくらい、手製ランダム染色5番目が出ないと噂の
調合
は、圧倒的なブラッディハーブ不足によりここまで。
いままで無視しててごめんなさい。

他に薬草学、裁縫、エンチャントなども細々とやってたりします。
そろそろ圧倒的な資金不足で頓挫しそう。心が折れる音が聞こえる前に安静しときます。

あと、生産じゃないところでは
マナシールド
とりあえずキャップだそうなのでここまで。
盾の上方修正と相まって、下級ハードくらいまでは無双の強さ。
などと楽観してスマクリでマナが掻き消える。それがエリンクオリティ。

ついでなので、サル報酬のちょっとした統計でも載せておきますね。

にんにく コショウ 砂糖 たまねぎ 合計
ライフ10 17 5 9 12 12 55 7.2%
ライフ30 7 13 9 5 6 40 5.3%
スタミナ10 18 21 10 17 5 71 9.3%
スタミナ30 6 8 1 8 6 29 3.8%
マナ10 16 23 7 11 9 66 8.7%
マナ30 10 12 4 10 6 42 5.5%
包帯 14 12 4 15 3 48 6.3%
フェニックスの羽 6 9 9 12 3 39 5.1%
サルの毛 47 50 23 59 30 209 27.5%
13 16 7 9 6 51 6.7%
ブラッディハーブ 9 3 7 8 2 29 3.8%
普通の革 8 5 5 11 4 33 4.3%
細い糸 11 12 4 8 4 39 5.1%
木の板 3 3 1 2 1 10 1.3%
185 192 100 187 97 761


俺、木の板がたまったらハンディクラフトを上げるんだ…!
posted by 王子師 at 02:26 | Comment(6) | TrackBack(0) | マビノギ

↓誰か反応してくれると非常に喜びます。↓


この記事へのコメント
ひゃっほーい!(´▽`*)
Posted by 瀬流 at 2008年08月19日 16:17
始めましてー

以前からブログ楽しく見させてもらってます

調合大変ですよね、俺はまだAになったばかりなんですがw8とかすごいです

しっかし驚いたのはにんにくや塩とかで木の板貰えるんですねw個数がきつそうですがが

リンク張っておきますねー

またー^^ノシ
Posted by ケン at 2008年08月25日 17:48
あ、アドレス書く場所ミスりましたメールアドレスじゃなくてホームページアドレスでした orz
Posted by ケン at 2008年08月25日 17:51
>>瀬流さん
アナタ!いつの間にまたmixiを(ry
サイトはいつ復活するんですか?w

>>ケンさん
はじめまして〜ご来訪&リンクありがとうございます。
木板は露店で買うよりも安く済みますが、作れるのだったらそちらのほうが早いですね、やっぱり。
サルにあげる手間と、サルのマナ切れ(?)が結構面倒なので。といっても8ch分ありますし、あげられなくなる前にインベントリが埋まりますがw
Posted by おうしし at 2008年08月31日 02:19
いつも楽しい記事でたのしく読ませていただいてます。
また遊びにきますね☆
Posted by H&M at 2008年09月27日 01:02
心が折れる・・休む・・INする・・・心が折れる・・・
この繰り返しですな〜。
Posted by さくら@カルニチン at 2008年10月06日 15:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104658295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
全て表示
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

