2008年06月15日

Mabinogi Life231 遊んだ。というか超遊んでる(進行形

連日連夜の入り浸り…というわけでもないけれど、かなりの頻度で遊んでます。ハードモード。
そのおかげで、最近アップデート時にしか更新しなかったこのブログもさらに更新頻度が減ることに。仕事が忙しかったのも5厘くらいあるけれども。

個人的なダンジョン比較
アルビ上級HM>ルンダセイレーンHM>キア一般HM>ルンダ一般HM>キア上級HM>アルビ中級HM=アルビ下級HM=キア下級HM=ルンダ下級HM>ルンダ上級HM=アルビ一般HM=キア中級HM
経験値、報酬、道中ドロップ込みのうまみ。あくまで個人的な感想です。

キア上級は、驚異的な敵の堅さがネック。ルンダセイレーンはサンダー使っていくと非常に楽で経験値も報酬もおいしいです。ていうか破壊が欲しかった。

アルビ上級は、相変わらず毒が効くことが高ポイント。ドロップ(繭、ビンテージ)、報酬ビンテージが最高級クラス。
後はビートルウルフさえ居なければ…
な の で

土曜日から日曜にかけて、暇だった(そしてギルメンの予定が合わなかった)ので、アルビ上へ。ハード。そしてソロ。

アルビ上級HM

毒効くから余裕じゃね?繭もビンテージも独り占め!



ミイラの園
ボルトカウンター20セット目くらい
甘かった。


まぁわかってはいたけれども…w

ミイラはともかく、犬がマズい上に大量に出る。
ホントこいつさえ居なければ最高のダンジョンだのに。

所要時間4時間半〜5時間ほどでボス
最初に防御保護を計測してたのと、途中で毒が切れたから、しっかり用意すればもうちょっと早いかも。

所要時間5時間くらい
報酬としては、繭11にスタポ、ライポ。繭はノリで5個使ってしまったので6個。ビンテージは無し。
レベルが28(66.9%)〜36(61%)なので、経験値は794088…計算あってる…?
途中叩き逃げした部屋も倒せば、800kは余裕で超えそうですな。

結論としては、やっぱり最低4人は欲しいかな…。最後の箱の開き具合からも。

最終的に
死闘の果てに
ブロソ*2とグラ*2がお釈迦に。
修理は成功したからいいけれども!
posted by 王子師 at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(1) | マビノギ

↓誰か反応してくれると非常に喜びます。↓


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100584601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

6/5のアップデート情報まとめ
Excerpt: 6月5日のアップデート内容について(公式アップデート情報) 「マビノギ」,ハードモードダンジョンや“宝石改造”を本日のアップデートで実装(4Gamer.net) 06/05 G8S2アップデートメモ..
Weblog: ウルフウッドの徒然なる日々 - マビノギ攻略考察動画相場日記 -
Tracked: 2008-06-15 17:33
全て表示
当サイトに掲載されている主な画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンおよび韓国NEXON社に有ります。よって、当サイトの画像を無断で転載することはご遠慮ください。
mabinogi日本公式
×

